札幌大通地下ギャラリー 500m美術館

お知らせ

News

【500m美術館ワークショップのお知らせ】

2014年8月29日

こんにちは。
お盆が過ぎて、あっという間に札幌は暑さが落ち着いてきましたね。
他会場に比べて蒸し暑い500m美術館も、夕方になると肌寒く感じるようになってきました。
さて本日は、500m美術館で開催されているワークショップのご案内です。
バスセンター駅近くに展示されている映像作品の出品作家、鈴木悠哉さんの映像作品のためのワークショップです。
ワークショップは、参加者が“考えうる限り100%理想の境遇にいる自分のことを(なるべく具体的に)思い描き”、それに関しての4つの質問に答えていただくアンケート形式です。
回答をご記入いただいたアンケート用紙は誰にも見られないように封筒に入れ、回収ボックスに入れていただきます。
回収されたアンケートは「休みの国」という映像作品の素材となります。
参加者のみなさんによって書かれた理想の境遇は、鈴木さんが滞在する遥か遠い北国の人々によって再現され、映像の中に登場していただく予定です。
理想を体現した人たちだけが暮らすその国は、どのようなものになるのでしょうか。
あなたの理想の境遇が鈴木さんの作品に登場するかも!?
500m美術館におこしの際はぜひご参加ください。
 
●開催場所
地下鉄大通駅〜バスセンター駅間地下コンコース内
500m美術館ステーション
●開催時間
10:00〜19:00
●開催予定期間:9月中旬
製作された作品の発表予定日は未定ですが、500m美術館のweb等で告知させて頂きます。
 
※鈴木さんは現在アイスランドのレイキャビックに滞在しているため500m美術館にはいらっしゃいませんが、会場スタッフがアンケートを回収し、鈴木さんに発送致します。また、いただいたアンケートが多数になる場合、全ては作品に反映できない場合がございます。ご了承ください。